まほろばの島詩

50年ぶりに帰ってきた故郷の風景写真

「三笠公園」 3  ♪ 音楽噴水池 ② ♪

今日は「♪ 音楽噴水池 ♪」その②です。
暖かい春の陽射しが戻ってきました。宜しければ、気分も軽やかにBGMでも聴きながらご覧下さい。
曲目は皆さんご存知メンデルスゾーンの 「春の歌」  です。
DSC02923 (600x388)

♪ 暮れなずむ町の 光と影の中 去りゆくあなたへ 贈る水と光と音の共演 ♪ ・・・ん?
メンデルスゾーンと言いながらこれかい!どっかで聞いた事があるような・・・。
♪贈る言葉♪の 盗作とちゃう? ・・・ 「とも言える。」 バシッ! 
DSC02928 (600x367)


中央の壁画は「三笠公園」で紹介しました≪壁泉≫です。
DSC02941 (600x371) (600x371)
DSC02943 (600x451)


DSC02947 (600x375)
DSC02949 (600x351)
DSC02952 (600x371)
DSC02953 (600x430)
DSC02956 (600x385)
DSC02963 (465x600)
再び海側(記念艦「みかさ」側)に移動しました。マストはその「みかさ」です。
DSC02970 (600x450)
DSC02976 (600x446)
DSC02975 (600x400) (2)


もう少しありますが、それは次回に廻すこととして、今日はこの辺りでおしまいになります。
今日の続きは、次回に。それでは又、元気でお逢い致しましょう。  
  1. 2014/03/26(水) 00:00:00|
  2. 横須賀
  3. | コメント:9
<<「三笠公園」 4  ♪ 音楽噴水池 ③ ~  ♪ | ホーム | 「三笠公園」 2  ♪ 音楽噴水池 ① ♪>>

コメント

北さん、こんばんは♪

夕暮れを背景にした噴水、綺麗ですね♪
「春の歌」を聴きながら見せていただきました。
ピアノの軽快な感じが躍っているような噴水と
ピッタリだなと思いました^^
クラシックは久しぶりに聴きました。
いいものですね♪
いつもは・・・ラジオで今流行の曲を聴いています。
でも、テンポが速すぎるし、気が散って
考え事をする時には向かないですね(笑)
  1. 2014/03/26(水) 09:30:17 |
  2. URL |
  3. Mika #GmSQBN1s
  4. [ 編集 ]

矢張り、水は魔物ですねぇ~・・・
白かったり、透明だったり、紅かったり、青かったり、鏡みたいだったり、波で空が歪んだり・・・
まるで、水の妖精が踊っているようですねぇ~・・・
  1. 2014/03/26(水) 12:29:19 |
  2. URL |
  3. @我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集 ]

Mika  さん
ありがとうございます。
音楽に合わせて自由自在に姿かたちを変え、
まるで歌劇を見ているよな気さえしてきました。
まだ日が残っていましたからまだ単色ですが、
午後8時の演奏時は更にきれいだろうなと思います。
今年の冬にでも再度尋ねてきて、
夜の様子を撮ってみようかなと思ったりもしました。www

演歌だったらどんな動きをするのだろう・・・www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我楽多写楽さん
ありがとうございます。
水は雲同様に決まった形がないですからねえ~。
それだけに無限な自由さがあります。
こんな踊りを考えコンピューターで操る技術は大したもんですね~。
自分には想像もつかない世界です。
せいぜい、時間がきたら勢い良く空高く舞い上がらせるのがやっとです。e-351 www
  1. 2014/03/26(水) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

水を遊びや芸術に大量に使える国は、本当に豊かで幸せな国、街だと思います。
噴水など見るとホントに幸せなんだな〜と思います。
一滴の水でも、自分の命をつなぐ大切な水、バケツ一杯の水を汲みに何キロもの道を歩く少女達の姿を見ると、なおさらに。
横須賀は基地の街ですが、豊かで幸せな街だと思います。
私の住む街も、戦闘機がビュンビュン飛ぶやはり基地の街ですが
やはり豊かで幸せな街です。みーんな平和ボケしてます。
  1. 2014/03/26(水) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. ふうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

時間によってイメージ変わりますね
次はイルミになるんでしょうか?w
楽しみにしときます^^
  1. 2014/03/27(木) 00:29:05 |
  2. URL |
  3. あきゅら #-
  4. [ 編集 ]

ふうちゃん 元気でやっていますか。
香川は万年水不足で悩まされていますからね~。
いつも早明浦ダムの貯水率を見ながらの生活です。
幸い良い井戸がありますから助かります。
過日も、「世界では 毎年180万人の子供たちが不衛生な水等を原因とする病で命を落としている」とのニュース解説がされていました。

日本人は近年までは≪水は無限≫という意識がありましたが、
今では≪水は有限≫との認識も定着してきました。
(恐らく)飲料水の美味しさとその量については全国トップクラスにある我が市に於いても節電同様、節水運動が行われています。
勿論、この噴水もベヴェルニー公園の噴水も水不足の時期は停止しています。
水は大切な国民の財産ですからね~。
将来来るであろう≪地球規模の水不足≫に備え森もしっかり守らなけば・・・。
巧妙に≪水資源≫確保に私有地の森林買収に手を伸ばしてきている国がないとも限りません。
「どうせ活用していない山林、高い金で買ってくれるなら・・」など
うっかり上手い口に乗せられないようにしましょうね。
・・・ん、そんな山林もともと持っていないか。www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あきゅら さん
一気に桜も咲きそうですね。
晴れた日はのんびりサイクリングも良いですね~。

あの~、言いにくい事ですが・・・e-351
音楽噴水・・・暗くなる最終演奏(20:00~)待てずに帰って来ました。e-260
きっときれいにだったに違いありません。
今年の冬、こちらに帰って来たら(年内に)偵察に行ってきます。www
夜景も撮ってくれるwww安いカメラも買いましたから。 e-257
  1. 2014/03/27(木) 13:51:22 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

北さん、こんばんは、

急速に暖かくなってきました、
桜の花が、この暖かさで開花が進んでいるようです、
BGMをバックに、三笠公園の音楽噴水池の噴水の芸術、
いつも思うことですが、北さんのプロデュース、良い演出をされますね、
いつも珍しい記事に興味もって楽しませていただいております、
どうも有り難う御座いました。
  1. 2014/03/27(木) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

良いですねぇ~♪

BGMを聞きながら拝見致しました。
曲に合わせて水の出方が違うのでしょうね!?
さすが、横須賀ですね。こんな噴水見たことが無い
ですよ。素晴らしい。。。
  1. 2014/03/27(木) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集 ]

Digital_Photo 花遊悠 さん
ありがとうございます。
今日の暖かさでこちらのサクラの蕾も一気に膨らみました。
この分だと、こちらのサクラと島のサクラを見ることが出来そうです。

どうも独りよがりの記事ばかりで気が引けますが
一人でも二人でも気に入っていただけたら良いかな・・・と、
半分開き直りながらやっています。www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kenさん
ありがとうございます。
今日は(金)初夏のような陽気でした。
横須賀もなかなかやるでしょう~。www
軍艦ばかりじゃないよってところを見て貰おうと思ってね。www
BGMちゃんと聞こえていますか?
僕が試しに聞くと、ブログの方に画面を移すと曲が止まります。
そう言いながらも
何か良い方法はないですかね。
  1. 2014/03/28(金) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多さん

Author:喜多さん
瀬戸内海と東京湾、二つの故郷を行ったり来たりの根無し草。
瀬戸内の小さな島や三浦半島の風景、生活等を中心に描いています。
又、折々に咲く身近な草花や、旅先で出合った風景等も織り交ぜながら、好き勝手な事を綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いいなって思ったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

春 (3)
粟島遠望 (6)
未分類 (156)
桜 (12)
ノスタルジア (3)
茶華・鳥 (32)
えっちゃんの花畑 (9)
木の花 (14)
春の花 (7)
横須賀 (110)
横浜 (19)
鎌倉 (33)
東京 (52)
奈良 (47)
高野山・京都 (24)
海員学校 (4)
船、港 (41)
城の山より (10)
西浜 (18)
島の人 (7)
下新田 (9)
姫路 (3)
花畑 (6)
詩歌 (3)
旅行 (23)
紫陽花 (17)
草花 (106)
三浦半島 (7)
夜景 (10)
花散歩 (39)
粟島散歩 (99)
小動物 (35)
家族 (20)
お出かけ (102)
年中行事等 (52)
朝の風景 (20)
夕景 (10)
日々の出来事 (19)
香川 (27)
粟島 (2)
奈良・京都 (1)
愛媛 (6)
黒川/財田駅周辺 (21)
徳島 (21)
三豊市(山本町,財田界隈) (18)
香川のお寺や神社 (88)
紫雲出山 (14)
高知 (11)
島の桜 (9)
お寺 (0)
島の春 (9)
庭の花 (55)
来島者たち (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示