まほろばの島詩

50年ぶりに帰ってきた故郷の風景写真

「三笠公園」 4  ♪ 音楽噴水池 ③ ~  ♪

今日は僕の好きなピアノ曲、リストの  「ラ・カンパネラ」   に添えて、「音楽噴水池 」最終章をお届けします。 
途中、演奏が途切れてしまうことがありましたら、
僕の下手な写真など無視し、辻井信行さんの感動的な演奏とフィナーレの舞台をご覧下さい。
DSC03013 (600x365)


DSC02986 (600x429) (600x429) (2)
DSC02987 (600x399)
DSC02991 (600x419)
この「音楽噴水」の演奏時間は15分程ですから、17時からの演奏はそろそろ終わりです。
DSC03010 (600x403)
「音楽噴水」の演奏もフィナーレです。次の演奏は18時30分・・・。
ライトアップされた様子もと思いましたが、1時間待つ事になるし、辺りも暗くなり始めたので帰る事にしました。
DSC03016 (600x305)


途中、三笠公園に隣接する私学のグランドでは アメリカンフットボールの練習が行われていました。
当アメリカンフトボール部は強豪で、現・日本No1チーム「オービック」(4年連続ライスボウル優勝) の名QBを輩出しています。
僕の知っている子がいるはずだけどいない。聞くと、三年生は引退したという。道理で見つからない訳です。www
DSC03021 - コピー (600x450)
後はこの公園通りを通って真っ直ぐ家に帰るだけです。
DSC03023 (600x399)
夏場であれば人通りもありますが、この時期、この時間帯ですから誰も通っていません。
DSC03024 (419x600)
今日はずっと立っていましたから、ベンチに腰を下ろしたい所ですが、
DSC03025 (485x600)
こんな時間に爺さんが一人ぐったり腰を下ろしていたら、「あら?このお爺さん、帰る自分の家も忘れたのかな」
と、余計な心配をかけてしまうので、見栄張って、背中もピント伸ばし、余所見もせず帰ってきました。
DSC03027 (502x600)
バシッ!  余所見してるじゃん。  横も見ないで歩いていたら川に落ちるからねえ・・・。
こんな水辺に落ちたら超~恥ずかしいしね。www 口の悪い仲間に何言われるか・・・.www
DSC03030 (419x600)
こちらは、来る時も撮った「日本丸」のレプリカです。
DSC03031 (600x425)
思えば今日は長い一日でした。あと少し歩いたら駅に到着です。
DSC03033 (452x600)
京浜急行「横須賀中央駅」に到着。 駅前Yデッキより・・・今歩いて来た商店街です。
正面奥、突き当たった所がベース。左は「軍艦めぐり」の港、右が「三笠公園」です。
DSC03041 (477x600)


これにて、長~い三点セット(軍港めぐり、記念艦・みかさ、三笠公園)のシリーズは終了です。
長々のお付き合いありがとうございます。
それでは、又。元気でお逢いいたしましょう。 
  1. 2014/03/28(金) 00:00:00|
  2. 横須賀
  3. | コメント:7
<<横浜中華街 【関帝廟】 | ホーム | 「三笠公園」 3  ♪ 音楽噴水池 ② ♪>>

コメント

こんばんは

横須賀は 本当に素敵な所なんですね
公園の噴水も 遊歩道の様子も とても洒落ていますね
夜の通りの様子は ガラリと雰囲気が変わり
大人の街といった印象を受けました

北さんの素敵な写真でのご紹介 楽しく拝見させていただきました
頑張って歩きとおされたんですね
足は疲れませんでしたか?
  1. 2014/03/28(金) 01:49:31 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

聖地横須賀のご案内、お疲れ様でした!!!
何時か私も、この目で三笠や日本丸、宗谷などを見に行きたいと思います・・・
こんな有名な船を、毎日でも見られる横須賀は、素敵な町ですねぇ~・・・
  1. 2014/03/28(金) 12:25:02 |
  2. URL |
  3. @我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集 ]

ユウスケ さん
ありがとうございます。
何処の町もそうですが、横須賀も随分きれいな町に整備されました。
駅周辺の繁華街は昔は深夜まで賑わっていましたよ。
帰りのタクシーなどわざわざ繁華街から外れた所から乗っていました。
今では空車の列が出来ています。

日頃の運動不足もあって、半日歩き詰めだと流石に疲れました。
昼間だったらベンチで休むところでした。www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我楽多写楽さん
ありがとうございます。
いや~、慣れぬ艦隊勤務、月月火水木金金・・・
っと言ったところです。www
船の事など分かりませんからね~。
それにしても、三笠の艦船模型コレクション、
我楽多写楽さんだったら細部にわたって見られると思いますから
暫くその場を離れなかったでしょうねえ。www

「日本丸」「宗谷」は電車で行けば近いですし、
「三笠」は家から見えるところにありますからね~。
  1. 2014/03/28(金) 22:54:10 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

殆ど知りませんでした素晴らしいのに。

北さん本当におつかれさまでした。でも何十倍もの感動を与える効果は御座いましたね。お近所の方もあんまり知らなかったかも。これから暑くなったらその時間集まるでしょうね。本当に楽しい時間を有難う御座いました。
  1. 2014/03/29(土) 13:27:12 |
  2. URL |
  3. アンタレス #-
  4. [ 編集 ]

アンタレスさん
ありがとうございます。
暖かだったですね~。
横須賀のサクラも一気に咲き始めました。
これから暖かくなると音楽噴水池も夜に訪れる人が増えてくると思います。

  1. 2014/03/29(土) 19:57:09 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/29(土) 22:00:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん
嬉しいお知らせありがとうございます。
ご卒業おめでとうございます。
咲き始めたサクラ花よりずっと僕の心を明るく暖かくしてくれるお知らせでした。

子ども達との小さな約束を守っただけなのに
覚えていて頂き感激しています。

子ども達の成長は早いものですね。
本山寺で出会ったあの時の事は今でも鮮明に覚えています。
嬉しそうに小鮒を見せてくれた可愛い表情や仕草までもね・・・www

来週末には粟島に戻ります。
本山寺は小さい頃から馴染みの寺で、
買い物等に行った際、時間のある時は良く立ち寄ります。
再びどこかで出会うようなことがあれば嬉しいです。

皆さんそれぞれに進む道は違っていても
いつまでも仲良く力を合わせ良い友達でいるようお伝え下さい。
ありがとうございました。
  1. 2014/03/29(土) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多さん

Author:喜多さん
瀬戸内海と東京湾、二つの故郷を行ったり来たりの根無し草。
瀬戸内の小さな島や三浦半島の風景、生活等を中心に描いています。
又、折々に咲く身近な草花や、旅先で出合った風景等も織り交ぜながら、好き勝手な事を綴っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いいなって思ったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

春 (3)
粟島遠望 (6)
未分類 (162)
桜 (12)
ノスタルジア (3)
茶華・鳥 (32)
えっちゃんの花畑 (9)
木の花 (14)
春の花 (7)
横須賀 (114)
横浜 (19)
鎌倉 (33)
東京 (52)
奈良 (47)
高野山・京都 (24)
海員学校 (4)
船、港 (44)
城の山より (10)
西浜 (19)
島の人 (7)
下新田 (9)
姫路 (3)
花畑 (6)
詩歌 (3)
旅行 (23)
紫陽花 (17)
草花 (106)
三浦半島 (7)
夜景 (10)
花散歩 (39)
粟島散歩 (99)
小動物 (36)
家族 (20)
お出かけ (100)
年中行事等 (52)
朝の風景 (21)
夕景 (11)
日々の出来事 (19)
香川 (24)
粟島 (7)
奈良・京都 (1)
愛媛 (6)
黒川/財田駅周辺 (22)
徳島 (21)
三豊市(山本町,財田界隈) (29)
香川のお寺や神社 (92)
紫雲出山 (16)
高知 (11)
島の桜 (9)
お寺 (0)
島の春 (9)
庭の花 (57)
来島者たち (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示