まほろばの島詩

50年ぶりに帰ってきた故郷の風景写真

もう暫くお待ちください. テストです。

7月1日0時、満を期して パソコン開けましたが、相変わらず昨日までと同じ状態。こんな調子です。
写真は今朝(7月1日)の浜の様子です。濃霧でこの先、見通しがききません。
014 (750x562)

いつも見える讃岐富士(飯野山)や金毘羅さんの連山も見えません。嗚呼、これぞ真の五里霧中か。 (バシッ!)
015 (750x563)


データー通信端末器(ポケットwi fi)のデーターは確かに≪00/7G≫ に戻っています。
これで大丈夫だろうとブログを開けて見ると、やはり写真が出てきません。
017 (750x533)
PC自体は、懸命に頑張っている様子はわかります。 (少しずつ写真が見え出しましたが1枚全部見えるまで10分以上かかります)
タブレットの方も同様です。YOU TUBEも同様で、音楽も聞けません。
018 (750x563)
仕方ないので諦めて明日の朝再度挑戦と決めて、就寝。枕元に置いたラジオから歌が流れてきました。
♪ 私馬鹿よね。お馬鹿さんよね・・♪ ≪ラジオ深夜便≫午前3時からの歌番組です。ふざけんな!と、切って眠りました。
目が覚めると、ご覧の通りの霧の朝。嫌な予感・・・。PCもきっと未だこんなだろうなと思いました。
019 (750x561)
空き地に立つヒマワリを見ると、霧の中、懸命に開こうと朝陽の方を見つめています。
よし、僕も諦めずに、腹も立てずにwww 頑ななPCをパッと開けて見せるぞ!と思って家に帰ってきました。
で・・・、もう暫くお待ちください。
022 (750x582)
PCが元通り戻ることを(僕の技術ではどうにもならないので)祈り、短気を起こさず待ってみます。www
それでは、元気な笑顔でお会いできますように・・・(得意の神頼みです)。
  1. 2016/07/01(金) 08:10:03|
  2. 朝の風景
  3. | コメント:5
<<GWに遠方から嬉しい来客があったことなど ④上新田 | ホーム | GWに遠方から嬉しい来客があったことなど ③・・・ ちょっとひと休みを>>

コメント

こんにちは

御無沙汰している間に 大変だったんですね・・・
ネットでは 速さも大切ですよね
一日も早い復旧を願うばかりです・・・
確認できないのはつらいでしょうけれど 喜多さんの写真はどれも素敵ですよ^^

私は 最近はガンレフに夢中で ブログの方は手抜きですww
職場で 4月からやっと常昼にしてもらったのも束の間
病人が出て 今はまたその人の代わりに三交代勤務をしています
朝早くから出かける日があると思えば 夜中に帰ってきたり 朝まで仕事だったりと 年中時差ボケ状態です
ですから ブログとガンレフの二兎は追えない状態です^^;
夏の計画も立てられないこの状況・・・泣きたくなります
すみません 愚痴っぽくなってしまって(汗

喜多さんも 身体に気を付けて のんびり待機して
復旧したらまた いつもの喜多さん節を聞かせてくださいね
  1. 2016/07/01(金) 12:35:09 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

ユウスケさん
ありがとうございます。
変則勤務時間が変則だと疲れますね。身体が付いていけません。
昨夜は、PCが上手くいかず、危うく徹夜をするところでした。
3時半ごろまであれこれやっていて、起きたのはいつもと同じ5時に目が覚めたものだから、
寝不足で今は目がしょぼしょぼしています。

パソコンの基本的な知識が皆無なので(って威張ることはないですがwww)
何か不都合なことがあるとオロオロするばかりで、
ついつい誰かに頼ってしまいます。
今回のトラブルは、ポケットWi-Fiの容量オーバーが原因らしかったです。
新しい月に替わった今日は、ブログも見えるし、インターネット検索も出来、YouTubeで音楽も聞けるようになりました。
良かったです。

  1. 2016/07/01(金) 21:52:32 |
  2. URL |
  3. 喜多さん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

復旧とのこと よかったですね^^
安堵しました

ちなみに こちらも今の変則勤務は 8月10日までとの通達があり やっと夏の予定も立てられる状態になりました
こちらも ホッとしたのでご報告です^^

日々の暮らしの中では 本当にいろんなことが起きますよね
でも 明るい未来を信じて頑張ろうと思っています
喜多さんも しっかり睡眠をとって休んでくださいね^^
  1. 2016/07/02(土) 14:04:50 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

ユウスケさん
ありがとうございます。
先の見通しが立つというのは気持ちにも余裕が出て精神的にも楽になりますねえ。
夏の計画もこれで立てられますね。

以前は、ユウスケさんに案内して頂き、只見線のSLや、雄国沼の湿原等の
撮影にご一緒できたらいいなあ~と一人叶わぬ夢を描いておりましたが、
それも夢の又夢に遠のいてしまいました。
何といっても健康第一ですね。
できる限り寝込まないよう今の状態を維持しつつ頑張っていこうと思っています。
畑の作業は性に合っているらしく、今は極めて健康です。!!
やはり、農耕民族の血を引いているのでしょうかねえ。
どちらかといえば、芸術家系の父親の方より、
新潟の母型の血を強く引いているのかも知れません。www
  1. 2016/07/02(土) 16:50:28 |
  2. URL |
  3. 喜多さん #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメMさん
ご心配頂き、ありがとうございます。
無知とは恥ずかしきこと。
ブラック企業の経営者のごとく、
ポケットWi-Fiを7GMで契約してそれより数倍働かせていたようなもんですね。
ストライキを起こされても仕方ありません。www
どうやら、Windows10に移行した際かなりの容量を費やしたようです。
新しい月になりましたからリセットされたようで、インターネットにもスムーズに接続できるようになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメMさん
ご心配頂きありがとうございました。
やっと平常に戻りました。パソコンんお故障かなと早合点して、
危うく新しいパソコンを買う処でした。auのデーター通信を利用しているので、auショップへPCとタブレットとポケットWi-Fiを持って行ってみてもらったら、
即時に「あ~、ポケットWi-Fiの容量オーバーが原因ですね」と言われて調子抜けしました。
PCは2012年に買ったので「そろそろ買い替え時ですね」と言われた時の事を想定し、
新しいPCを新聞チラシを見て、買う機種まで決めて本土に渡っていました。
原因もわかったし、PCも買わずに済みました。大助かりです。
嬉しくて、昼食の定番「うどん」を取りやめやめ、
清水舞台から飛び降りる思いで、豪華な≪うどん&かつ丼≫セットの定食にしました。因みに500円でした。プチセレブの気分でした。www
  1. 2016/07/02(土) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. 喜多さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多さん

Author:喜多さん
瀬戸内海と東京湾、二つの故郷を行ったり来たりの根無し草。
瀬戸内の小さな島や三浦半島の風景、生活等を中心に描いています。
又、折々に咲く身近な草花や、旅先で出合った風景等も織り交ぜながら、好き勝手な事を綴っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いいなって思ったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

春 (3)
粟島遠望 (6)
未分類 (156)
ノスタルジア (3)
桜 (12)
茶華・鳥 (32)
えっちゃんの花畑 (9)
木の花 (14)
春の花 (7)
横須賀 (110)
横浜 (19)
鎌倉 (33)
東京 (52)
奈良 (31)
高野山・京都 (14)
海員学校 (4)
船、港 (41)
城の山より (10)
西浜 (18)
島の人 (7)
下新田 (9)
姫路 (3)
花畑 (6)
詩歌 (3)
旅行 (23)
紫陽花 (17)
草花 (99)
夜景 (10)
花散歩 (39)
粟島散歩 (99)
小動物 (35)
家族 (20)
お出かけ (102)
年中行事等 (52)
朝の風景 (20)
夕景 (10)
日々の出来事 (19)
香川 (27)
粟島 (1)
愛媛 (6)
徳島 (21)
高知 (11)
お寺 (0)
三豊市(山本町,財田界隈) (18)
黒川/財田駅周辺 (21)
島の桜 (9)
香川のお寺や神社 (88)
島の春 (9)
紫雲出山 (21)
三浦半島 (7)
庭の花 (55)
来島者たち (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示