まほろばの島詩

50年ぶりに帰ってきた故郷の風景写真

銀座 1/2

天気の良い日に続けてきた庭仕事も今日の午前で終了。何年振りかで庭木も思い切り剪定した。
狭い庭も散髪したようにさっぱりした。日差しも大幅に増えて庭が明るくなった。気分も爽快。
昼食時、「そうだ 東京、行こう。」と思いつき、素早く身支度をして赤い電車に飛び乗った。着いた所がここ。
100 (547x750)

地下鉄を降り、銀座のど真ん中に出るとこの青空。・・・
≪智恵子は東京に空が無いといふ。ほんとの空が見たいといふ。 私は驚いて空を見る。≫ 『智恵子抄』
≪昔なじみのきれいな空≫がある。智恵子は何を見てたんだろう。そう思ってビルの谷間を見上げると、
あれ~、ビルがよじれて見える。 日頃の疲れかな?www 今日は、そんな銀座の様子など。
095 (750x500)
先ずは銀座4丁目交差点に面した「GINZA PLACE」(銀座プレイス)へ。
097 (565x750)

「NISSAN CROSSING」 1Fショールーム には、コンセプトカー≪NISSAN BladeGlider≫(ニッサン ブレードグライダー)が展示されていた。
104 (750x481) (2)

ここ「GINZA PLACE」には、「NISSAN 」や「SONY」のショールームやレストラン、カフェ、その他多くの有名店舗が入っているのに意外に客が少なく、2Fへのエスカレーターもこんな時もあった。
111 (500x750)

そんなエスカレーターで2Fのショールームへ向かう途中、こんな車が見えて来たので思わずシャッターを切った。
一体何という車なのか、見たことも聞いたこともないスーパーカー。
144 (750x448)

日産コンセプト2020 「ビジョン グランツーリスモ」という車だそうだ。
114 (750x562)

よく見かける日本車と有名外車の社名を少し知っている程度の車音痴。メカに関しては全く駄目。〇×▽# 
唯々ため息をつきながら眺めるだけだ。スタッフが説明してくれるのだが、何を言っているのか皆目分からない。
143 (750x535)

窓際の女性がやっているゲーム機でこの「ビジョン グランツーリスモ」を疑似運転できるというので、
恥ずかしさを捨てて遊んでみることにした。先ずは運転操作方法を聞き、レース場は「鈴鹿サーキッド」を選択。
136 (750x433) (750x433)

気分は既に≪F1レーサー≫www 楽しみだぜ!とばかりアクセルをベタ踏み・・・。
即、フェンスに激突。 一周もしないうち何度もコースアウト。更に車酔いの感じで気分が悪くなってきた。
126 (750x577)

担当者にすぐに止めて貰った。前回も同じようなゲーム≪PlayStation®VR ≫で酔ったことを思い出した。
春には瀬戸内へ戻るが・・こんな調子で一気に10時間高速運転出来るだろうか、急に心配になってきた。www
127 (750x344)

近年高齢者の事故が異常に多い。免許証返納を真剣に考えなくちゃあいけないかな・・。
ゲームで車酔い?してしまい、気分がすっきりしないのでこちらの店でコーヒーを飲みながら一休み。
137 (750x500) - コピー

気分も少し良くなったところで、今日の目的であるカメラの不具合を診て貰うため上階の春爛漫の「ソニーストアー」へ。
138 (750x562) 
直ぐに充電切れの表示が出て、写真が撮れないので、結局カメラとバッテリーを工場で診て貰うことになった。
139 (750x488)

カメラを預け「GINZA PLACE」を出た後、今度は「ニコンプラザ銀座」へ向かった。
Nikonカメラの方は、レンズのオートフォーカス機能が作動しなくなったため、修理に出すためだ。
写真は旧松坂屋銀座店跡地に新しく生まれ変わる「GINZA SIX」(2017年春開業予定)。
145 (625x750)
又、銀座に来る楽しみが一つ増えた所で、(ブログUP日になりましたから)今日はここまでです。
それでは又、明るい笑顔でお会いいたしましょう。 


  1. 2017/02/19(日) 00:27:23|
  2. 東京
  3. | コメント:5
<<銀座 2/2 | ホーム | 横須賀中央公園より東京湾を望む>>

コメント

お昼を食べて、そうだ東京行こうなんて思う元気が羨ましいw
オイラにはないです(^^;;

カッチョいい車ですね〜
乗ってみたいw
ゲームも面白そうです
  1. 2017/02/19(日) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. あきゅら #-
  4. [ 編集 ]

あきゅらさん
ハハハ、横須賀に居ると別にやることのない暇爺ですからね。
それに銀座や浅草は京浜急行一本で行けますから体力要りません。www
快速特急に乗り、景色眺めながらあれこれ考えているうちに着いてしまいます。
それにしても、銀座は変わりましたね~。

≫カッチョいい車ですね〜 乗ってみたいw
凄い車ですね~(性能等は僕にはわかりませんがwww)
こんな車で、チョイと大黒ふ頭回って本牧まで・・・
な~んて思ったりしたでしょう。

日産ギャラリー、横浜のギャラリーも良いですがこちらのギャラリーの方が良いです。
ゲームは画面を凝視しているだけで車酔いして続けられませんでした。
途中リタイヤ。悔しいですね。これで二連敗です。www

  1. 2017/02/19(日) 23:48:18 |
  2. URL |
  3. 喜多さん #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃえ日産!の車、ここで見られるのですね。
東京モーターショーで凄い人込みに苦労した撮った私、、、笑っちゃいます~♪
  1. 2017/02/20(月) 08:41:56 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

あれあれ・・・
カメラが2台とも故障ですかぁ~・・・
当分はコンデジで撮影なのかな???
しかしフイルムカメラならそんなに故障はしないんですが、デジカメは故障しやすいんですねぇ~・・・
  1. 2017/02/20(月) 19:41:57 |
  2. URL |
  3. @我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集 ]

aunt carrot
矢沢永吉のコマーシャル・・・?に使われているんですか?
「やっちゃえ日産!」はインパクトの強いコマーシャルですが、
映像そのものは良く見ていません。e-260
今日の車が使われているのですか?
見れば、「あ~この車だった」と分かりますかねえ。
今度良く見て見ます。www
でもすぐ忘れちゃうんですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我楽多さん
使い方が乱暴なんでしょうかねえ。
自分ではそんな事はないと思いますが・・・。
27日に修理が終わるので、それまでは古いカメラ(Nikon D70)を持ち出して使います。ルムカメラは、MINOLTAα7000とCanonPELLIX、KONIKA AUTOREXの3台が
カメラケースの中で眠っていますが起こす気は全くありません。www

  1. 2017/02/20(月) 21:37:42 |
  2. URL |
  3. 喜多さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多さん

Author:喜多さん
瀬戸内海と東京湾、二つの故郷を行ったり来たりの根無し草。
瀬戸内の小さな島や三浦半島の風景、生活等を中心に描いています。
又、折々に咲く身近な草花や、旅先で出合った風景等も織り交ぜながら、好き勝手な事を綴っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いいなって思ったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

春 (3)
粟島遠望 (6)
未分類 (162)
桜 (12)
ノスタルジア (3)
茶華・鳥 (32)
えっちゃんの花畑 (9)
木の花 (14)
春の花 (7)
横須賀 (114)
横浜 (19)
鎌倉 (33)
東京 (52)
奈良 (47)
高野山・京都 (24)
海員学校 (4)
船、港 (44)
城の山より (10)
西浜 (19)
島の人 (7)
下新田 (9)
姫路 (3)
花畑 (6)
詩歌 (3)
旅行 (23)
紫陽花 (17)
草花 (106)
三浦半島 (7)
夜景 (10)
花散歩 (39)
粟島散歩 (99)
小動物 (36)
家族 (20)
お出かけ (101)
年中行事等 (52)
朝の風景 (21)
夕景 (11)
日々の出来事 (19)
香川 (24)
粟島 (7)
奈良・京都 (1)
愛媛 (6)
黒川/財田駅周辺 (22)
徳島 (21)
三豊市(山本町,財田界隈) (29)
香川のお寺や神社 (92)
紫雲出山 (16)
高知 (11)
島の桜 (9)
お寺 (0)
島の春 (9)
庭の花 (57)
来島者たち (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示