まほろばの島詩

50年ぶりに帰ってきた故郷の風景写真

立てば芍薬・・・

≪立てば芍薬≫
20090515215117f72[1] (750x608)

少々運動不足でしょうかねえ。www
これじゃあ、メタボ検診であちこち引っかかちゃうだろうな。
003 - コピー (750x563)

これくらいスマートになりたいと思ってはいるけれど。
無理なダイエットは良くないって言うし・・・。
089 (750x562)


≪座れば牡丹≫
DSC05907 (750x498)

まるで我が身を見ている感じ・・・。
かといって、運動するとすぐ息が切れちゃう・・・。
163 - コピー (750x562)

程よい凹みでお気に入り。
結局はこんな感じの毎日。・・・これじゃあねえ。
051 - コピー (750x562)


≪歩く姿は百合の花≫
高砂百合 (750x562)

時には町内散歩でも。
でも餌拾う時だけ歩くのってどうなんだろう。“食いしん坊”みたいで恥ずかしいしね。
037 - コピー (750x562)

親しい仲間と連れ立って歩くのが一番良いね~。
「うるさいな~。さっきからぶつぶつ独り言言ってるのは誰?」
「ほらあの爺様よ、私たちのこと最後までUPしてくれなかったのは。今更出されてもねえ・・・。」
092 (750x564)
皆さ~ん、健康生活に努めましょう!!  
「お前には言われたくない」と、言うのも止めましょう!
それでは又、明るい笑顔でお会いいたしましょう。 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」 
美人を形容する言葉と思って来ましたが・・、元々は生薬の用い方を例えたものとか・・・↑
漢方薬は数種類の生薬を混合し煎じたものです。それぞれの生薬は特有の薬効を有しており、症状に応じて適したものを用います。 
  1. 2017/03/17(金) 00:57:00|
  2. 草花

プロフィール

喜多さん

Author:喜多さん
瀬戸内海と東京湾、二つの故郷を行ったり来たりの根無し草。
瀬戸内の小さな島や三浦半島の風景、生活等を中心に描いています。
又、折々に咲く身近な草花や、旅先で出合った風景等も織り交ぜながら、好き勝手な事を綴っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いいなって思ったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

春 (3)
粟島遠望 (6)
未分類 (156)
ノスタルジア (3)
桜 (12)
茶華・鳥 (32)
えっちゃんの花畑 (9)
木の花 (14)
春の花 (7)
横須賀 (110)
横浜 (19)
鎌倉 (33)
東京 (52)
奈良 (30)
高野山・京都 (14)
海員学校 (4)
船、港 (41)
城の山より (10)
西浜 (18)
島の人 (7)
下新田 (9)
姫路 (3)
花畑 (6)
詩歌 (3)
旅行 (23)
紫陽花 (17)
草花 (99)
夜景 (10)
花散歩 (39)
粟島散歩 (99)
小動物 (35)
家族 (20)
お出かけ (102)
年中行事等 (52)
朝の風景 (20)
夕景 (10)
日々の出来事 (19)
香川 (27)
粟島 (1)
愛媛 (6)
徳島 (21)
高知 (11)
お寺 (0)
三豊市(山本町,財田界隈) (18)
黒川/財田駅周辺 (21)
島の桜 (9)
香川のお寺や神社 (88)
島の春 (9)
紫雲出山 (21)
三浦半島 (7)
庭の花 (55)
来島者たち (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示