まほろばの島詩

50年ぶりに帰ってきた故郷の風景写真

只今帰省中 Ⅱ陸上編―①

只今、この島に帰省中です。
在庫や過去の写真を織り交ぜて構成しています。爺さんで時間がかかるかと思いますが、島に着くまで暫くお付き合い下さい。

粟島全景

昨日は海路で帰省しようと思いましたが、
20090629174431334_20100324181317.jpg
止めた方が良いと判断したので、
200906291749164fa_20100324181328.jpg
海路は断念しました。
粟島100選 013
そこで、今日は陸路で挑戦です。陸路のエコといえば・・・≪歩き≫ 括弧付けて英語で言えばTOHO バシッ!!!
「うしろ姿の
夜桜を撮る 018
しぐれてゆくか」  山頭火=自嘲=   写真とは関係ありません。
夜桜を撮る 021


えっ、歩いて・・ですか・・・。
無理だよ~。山頭火も言ってるでしょう、 ≪うしろ姿も崩れているか?≫ って。  バシッ!ふざけるな~! 
夜桜を撮る 025
「ああ、無理して歩くんじゃあなかった~。しんどい!しんどい!」


じゃあ、びゅ~んと飛ばしますか。これで。
20091118170150bed_20100326001305.jpg
駄目、駄目、怖いよ。もっとゆっくりしたのががいいなあ。


じゃあ、エコカーで行きますか~。陸路エコカーと言えば、これでしょう~。 英語で言うと、「バイス・・  」バシッ!言うな!
「ガッツだぜ~!」・・・これって、めっちゃスピード出そうやないか。・・・・・これも怖いな~。
海人さん来島 026
俺達、こっちがいい!!
サイクリング
≪スローライフ、フリーライフ≫やっぱ、これやね。
隼人


これじゃあ、粟島にいつ着くか分からんよ~。
じゃあ、今日はこの辺で又一泊だね。 では、又。30日にね。
  1. 2010/03/28(日) 00:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<只今帰省中 Ⅱ陸上編―② | ホーム | 只今帰省中 Ⅰ海上編>>

コメント

おはようございます。
いま、帰省中なんですね。
色んな交通手段の写真、楽しく見させていただきました。
私も、この中のどれも無理みたいです。
安全なJRを選ぶと思います。
帰省をされて、のんびり、ゆったりと過ごされていることと思います。
帰られてからの楽しいお話を待っております。
  1. 2010/03/28(日) 09:52:06 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
 今は、帰省中のご様子ですね。。(*^。^*)
 帰省に際しては、色々な交通手段が有るようですが、私ならどれにしようか??
 船旅も、良いですよね。。
 歩くのは、チョッと無理のようです。。
 夕景が、とても綺麗で、魅了されます。。
 やはり、海は良いですね^^)
 又、色々と楽しいお話、お写真お待ちしています。。
 
  1. 2010/03/28(日) 17:05:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

 いまは、粟島に行っていらっしゃるのですか。3月も末だというのに寒いですが、そちらはいかがですか。
 桜が咲きましたが、この寒さだとなかなか満開にならないかもしれませんね。花を長い間楽しむことができていいのかもしれませんが…。
 わたしは、この土日にも仕事があったのですが、こんど平日に休みをとってドライブに行こうと思っています。ひさしぶりに写真を撮ることができそうです。
  1. 2010/03/28(日) 23:42:53 |
  2. URL |
  3. ラムダ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

コンパスさん
粟島に無事着きました~。
やっぱり見慣れた海を見るのはいいですね~。
でも、まだまだ寒いです。
早まったかなと後悔しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みっちゃん さん
四国に戻ってきましたよ~。
歩きで・・・それは無理ですよね~。
桜も咲いているって情報で焦りましたが
帰ってみるとまだまだでした。
でも、さぶっって感じです。
桜も思っていた程、咲いていなくて、
早まったか~!もうすこし横須賀で楽しんで居ればよかったかな・・と後悔も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラムダさん
無事着きましたよ。
期待していた桜はまだまだでした。
短い休み、楽しんでくださいね。
また、粟島の情報を発信しますから楽しみにしていてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/03/31(水) 09:27:00 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mahorobanoshimauta.blog10.fc2.com/tb.php/292-e23950a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

喜多さん

Author:喜多さん
瀬戸内海と東京湾、二つの故郷を行ったり来たりの根無し草。
瀬戸内の小さな島や三浦半島の風景、生活等を中心に描いています。
又、折々に咲く身近な草花や、旅先で出合った風景等も織り交ぜながら、好き勝手な事を綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いいなって思ったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

春 (3)
粟島遠望 (6)
未分類 (162)
桜 (12)
ノスタルジア (3)
茶華・鳥 (32)
えっちゃんの花畑 (9)
木の花 (14)
春の花 (7)
横須賀 (114)
横浜 (21)
鎌倉 (33)
東京 (52)
奈良 (47)
高野山・京都 (24)
海員学校 (4)
船、港 (44)
城の山より (10)
西浜 (20)
島の人 (7)
下新田 (9)
姫路 (3)
花畑 (6)
詩歌 (3)
旅行 (21)
紫陽花 (17)
草花 (106)
三浦半島 (7)
夜景 (10)
花散歩 (39)
粟島散歩 (99)
小動物 (36)
家族 (20)
お出かけ (100)
年中行事等 (52)
朝の風景 (21)
夕景 (11)
日々の出来事 (19)
香川 (25)
粟島 (7)
奈良・京都 (1)
愛媛 (6)
黒川/財田駅周辺 (23)
徳島 (21)
三豊市(山本町,財田界隈) (32)
香川のお寺や神社 (97)
紫雲出山 (16)
高知 (11)
島の桜 (9)
お寺 (0)
島の春 (9)
庭の花 (57)
来島者たち (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示