まほろばの島詩

50年ぶりに帰ってきた故郷の風景写真

小さな訪問者 5  =孫=

来ました、来ました。今朝も元気に「ジージー,バーバー」と大声あげて・・・。
あの≪ヒヨドリ≫にも負けない程の≪5月で2歳になる暴れん坊≫の登場です。

いつもは迎えに行くか庭で出迎えるのですが、今日はこっそり玄関で出迎えです。
小さな訪問者1
♪・孫・♪→ここ 




あれ~、今日はおかしいなあ~。ジージとバーバはいるのかな~。
小さな訪問者2


「良かった。ジージたち、いたよ~。」と、ママに報告です。
やってきました


「あっは~!」 翻訳・「おはようございます。」と、元気に挨拶です。
小さな訪問者3


「おはようございます」のお辞儀をしてから、「びっくりさせないでよ~もう~。」と言いたげな顔をしてます。
小さな訪問者4


先ずは、仏壇にチ~ンとして、 (お供えのお菓子が目的ですが、ここまでは模範生です)
その後は全くのマイペース。バナナをメジロにやり、キャラクターの童謡伴奏に踊り、お絵かき、ブロック遊び等々・・・気の向くままのやりたい放題。
小さな訪問者5


「ゴー、ツトップ、バップ」と言いながら、走り回っています。
友達をたくさん作って元気に育って欲しいな。それから、ルールを守る子にもね。 
小さな訪問者6


一緒に遊ばされた爺や婆は、昼前にもうぐったりです。
ぐったり 004
あ~あ、お疲れ様です。(←爺,婆お互いへの言葉です) でも、これで終わらせてくれません。
はい、じーじどうど~。(「はい、じいじもどうぞ」の意)ぐったりS 032


あい、ばーば、どーど。(「はい、ばあばもどうぞ」の意)と休ませてくれません。
ぐったりS 034


それでは、又
  1. 2011/03/29(火) 00:00:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<春雨の静かに降る | ホーム | ☆☆小さな訪問者 4 =メジロ=>>

コメント

随分大きくかわいくなりましたね。
よく「今が一番かわいい時よねぇえ~~」
と、いわれますが、んなことはありません。
その時その時、ずーっとずーっと、何時もいつも26歳の今でも、今が一番。
あ、私にはまだ孫がいませんから、つい子供の話になっちゃって。
人生で一番楽しい事、それは「子育て」でした!!
Yちゃん、良い顔つきしてますね。やっぱり爺、婆の愛のせいかな。

  1. 2011/03/29(火) 08:27:24 |
  2. URL |
  3. ふうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

孫って言う野鳥は「ジージー、バーバー」って鳴くんですねぇ~!!!
で、仏壇で餌を啄んでから暴れまくるんですねぇ~・・・
まぁ~何処の孫って鳥も一緒ですが・・・
  1. 2011/03/29(火) 12:35:02 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

我が家に まだ 孫はいませんが
ネットの中には いるんですよww
私のことを慕ってくださる ブログ友達のノッチさんの所で赤ちゃんが生まれて
その赤ちゃんのことを 孫のように可愛く思っています
よろしかったら訪ねてみてください
http://scenery532.blog102.fc2.com/

成長の記録として 写真はいいですよね
北さん たくさん撮り貯めておいてあげてくださいね^^
きっと北さんに似て
優しく思いやりのあるいい子に育つことでしょう
可愛い写真で心がなごみます
ありがとうございます^^
  1. 2011/03/29(火) 13:39:24 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

和み

こんばんは!
いや~、癒やされます和みます♪
♪なんでこんなに可愛いのかよ 孫と・・・♪
何処かで聞いたような(^_^)
ぱくりです(大泉逸郎)
  1. 2011/03/29(火) 16:54:25 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #f0LfjfR.
  4. [ 編集 ]

なんでも興味ある時ですね!

ちょっとした仕草など可愛らしい時期ですね\(^o^)/

写真も撮り甲斐があります・・・
  1. 2011/03/29(火) 18:04:24 |
  2. URL |
  3. SHIOTA #2NAOQmok
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お庭の鳥さんシリーズ、一段落でしょうか。

いちばん可愛い時期ですね。
…あ。いや、いくつになっても可愛いとは思いますが^^;
疲れたと言いながら、笑顔になっているジージの顔が浮かぶようです。
  1. 2011/03/29(火) 18:37:53 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

楽しい毎日でしょうね~ww
元気が一番!^^

お孫さんのおかげで
体力維持出来るじゃないですか

感謝ですよww
  1. 2011/03/29(火) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. あきゅら #-
  4. [ 編集 ]

癒されます

ふうちゃん
ありがとうございます。
顔だちは・・DNAの関係上カントリーですが、可愛いですよ~。
爺が可愛がらなくて、誰が可愛がる・・・精神で爺バカをやっています。
可愛いけど、疲れるよ~。でも来ない日は、家中腑抜け状態で寂しいですねえ。
もうすぐ一緒に住みます。楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我楽多さん
ありがとうございます。
息子たちはこれほど可愛かったかな・・・と思うほど可愛いもんです。
仏壇のお菓子も、段々孫が好きそうなお菓子に変わって来ました。WWW
爺バカですね~。(言われる前に言っておく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユウスケさん
ありがとうございます。
爺やのできる事は、かわいがる事と写真を撮って残しておいてあげる・・・これくらいしかありません。
本当は多少の財産も・・と思いますが、
「美田を残さず」はどうも我が家の伝統らしいので、それはしっかり受け継ぐ事になる予定・・・・笑・

ノッチさんのブログ以前、何回かこっそり(趣味悪いですが・笑・)覗かせていただいていました。
可愛いですね。

ユウスケさんも、「レンズ買いたいが、我慢して、孫に何か買ってやろう・・・・。」
って日が来るのはもうすぐですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
九ちゃん さん
ありがとうございます。
本当に歌の東リです。本当に癒されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SHIOTAさん
ありがとうございます。
本当に何をやっても可愛い・・・・・。
息子が同じ事やると、怒りますがね。・笑・
4月10日に帰ることにしました。
皆さんお揃いで、桜吹雪を撮りに来てください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
pispofp さん
あと、1回はあると思います。
アオジのベストアルバムから・・・笑・笑・笑・

孫は、今が一番輝く時、今を逸すると永遠に・・・笑・
疲れますがいないと寂しいですね。
  1. 2011/03/30(水) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

あきゅらさん
ありがとうございます。
正にその通りですね。
孫のお陰で、もう少し長生きしようかな・・
と、健康にも気を遣うようになりました。
  1. 2011/03/30(水) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

お孫さんかわいいですね!
おじいちゃんにそっくり!
  1. 2011/03/30(水) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. よこすかのぴょん #-
  4. [ 編集 ]

よこすかのぴょん さん
ありがとうございます。
今だけ、今だけ。そのうちに言う事聞かなくなって・・・血筋ですから・・・(笑)
そろそろ粟島へ戻ります。
今度こちらに帰るのは未定です。

  1. 2011/03/30(水) 23:54:25 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

こばんは~♪

目に入れても痛くないって、この事。。。。
言い顔していますね~!将来は、大物になりますよ。
そんな気がしますね。

  1. 2011/04/01(金) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mahorobanoshimauta.blog10.fc2.com/tb.php/515-f0119649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

喜多さん

Author:喜多さん
瀬戸内海と東京湾、二つの故郷を行ったり来たりの根無し草。
瀬戸内の小さな島や三浦半島の風景、生活等を中心に描いています。
又、折々に咲く身近な草花や、旅先で出合った風景等も織り交ぜながら、好き勝手な事を綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いいなって思ったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

春 (3)
粟島遠望 (6)
未分類 (160)
桜 (12)
ノスタルジア (3)
茶華・鳥 (32)
えっちゃんの花畑 (9)
木の花 (14)
春の花 (7)
横須賀 (110)
横浜 (19)
鎌倉 (33)
東京 (52)
奈良 (47)
高野山・京都 (24)
海員学校 (4)
船、港 (43)
城の山より (10)
西浜 (19)
島の人 (7)
下新田 (9)
姫路 (3)
花畑 (6)
詩歌 (3)
旅行 (23)
紫陽花 (17)
草花 (106)
三浦半島 (7)
夜景 (10)
花散歩 (39)
粟島散歩 (99)
小動物 (36)
家族 (20)
お出かけ (100)
年中行事等 (52)
朝の風景 (20)
夕景 (10)
日々の出来事 (19)
香川 (23)
粟島 (6)
奈良・京都 (1)
愛媛 (6)
黒川/財田駅周辺 (21)
徳島 (21)
三豊市(山本町,財田界隈) (26)
香川のお寺や神社 (92)
紫雲出山 (16)
高知 (11)
島の桜 (9)
お寺 (0)
島の春 (9)
庭の花 (57)
来島者たち (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示