まほろばの島詩

50年ぶりに帰ってきた故郷の風景写真

日の出、日の入り、月の出

今日は、日の出、日の入り、月の出の写真です。
10,26:港の夜明け


10月下旬、静かな港の日の出です。
10,26夜明け1




こちらは11月11日の夜明け前。この日は朝焼けはありませんでした。
11.11S 067


その日の、月の出です。
11.12S 010


11.12S 022


本土発18時の船が帰ってきました。
11.12S 033


11月12日、朝はどんよりした天気でしたが、
11.12S 036


昼過ぎから天気も回復し見事な夕焼け空が広がりました。
11.12夕焼け 005


バイクを飛ばして西浜へ行ってきました。
11.12夕焼け 009


波も穏やかで静かな夕暮れでした。前方は荘内半島です。
もう少し早く到着していれば、夕日を見ることが出来たのに残念です。
11.12夕焼け11


それでは、また。
  1. 2011/12/18(日) 00:00:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<朝の「プチ散歩」 | ホーム | 11月の花散歩 ④>>

コメント

夕焼けいいな・・・・良い色出てる
やっぱ、粟島に泊まらないと写せないな(^。^)
  1. 2011/12/18(日) 12:15:28 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

キレイですね
北さんのこのシリーズ良いですよね~^^
  1. 2011/12/18(日) 15:29:46 |
  2. URL |
  3. あきゅら #-
  4. [ 編集 ]

 夕焼けの写真、とてもきれいですね。夕日をご覧になることができなかったのは残念でしたが、この夕焼けを撮ることができたのであれば十分すばらしいのではないでしょうか。
 また、夜明け前も何回もお出かけになっているのですね。わたしなど、朝寝坊なものですから、最近は、夜明け前に起きたことがありません。
  1. 2011/12/18(日) 18:25:50 |
  2. URL |
  3. ラムダ #-
  4. [ 編集 ]

Wakoさん
ありがとうございます。
夕焼け~日の出は泊まりでなければ無理ですね~。
是非泊まりでお出かけ下さい。
晴れていれば良いのですが、こればかりは天気次第ですからね~。

※ 19時~6時30分までは(定期船の出ない時間帯)
海上タクシーを利用すると(4人まで)4000円かかります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あきゅらさん
ありがとうございます。
西浜の海は前景となるものがなく苦労します。e-351
この日の夕焼けは今年のベスト5に入ると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラムダさん
ありがとうございます。
夕日は早く行って待っていれば良いのですが、空を見て行くか、行かないか決めるので、
ついつい遅くなってしまいます。
僕は夜寝るのは0時半~1時頃です。学生時代からずっとですね。
小さい頃から、一旦目が覚めると、布団の中に入っていられない性分です。
寝ている時間が何か勿体無いみたいで・・・用がなくても起きてしまいます。。
仲間からは貧乏性だと言われています。当っています。・笑・
晴れていれば夜明け前に目が覚めてしまうので朝日はいつも見ています。

  1. 2011/12/18(日) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

ん~冬は朝日・夕日を撮るのも楽で良いですねぇ~!!!
私なんぞ山の生活リズムを里まで引っ張っているので、夏は朝4時起き、夜は9時寝、冬は朝5時起き、夜は9時寝・・・
それぞれの人がそれぞれ生活リズムを持っていて面白い!!!
  1. 2011/12/19(月) 11:57:34 |
  2. URL |
  3. @我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集 ]

我楽多写楽さん
ありがとうございます。
冬場は空気が澄んでいるし、日の出日の入りの時刻も夏より楽ですね。
但し寒さが・・・最大のネックです。

≫私なんぞ山の生活リズムを里まで引っ張っているので、夏は朝4時起き、夜は9時寝、冬は朝5時起き、夜は9時寝・・・
山は早寝早起きが鉄則ですからね。
  1. 2011/12/19(月) 17:17:06 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多さん

Author:喜多さん
瀬戸内海と東京湾、二つの故郷を行ったり来たりの根無し草。
瀬戸内の小さな島や三浦半島の風景、生活等を中心に描いています。
又、折々に咲く身近な草花や、旅先で出合った風景等も織り交ぜながら、好き勝手な事を綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いいなって思ったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

春 (3)
粟島遠望 (6)
未分類 (162)
桜 (12)
ノスタルジア (3)
茶華・鳥 (32)
えっちゃんの花畑 (9)
木の花 (14)
春の花 (7)
横須賀 (114)
横浜 (21)
鎌倉 (33)
東京 (52)
奈良 (47)
高野山・京都 (24)
海員学校 (4)
船、港 (44)
城の山より (10)
西浜 (20)
島の人 (7)
下新田 (9)
姫路 (3)
花畑 (6)
詩歌 (3)
旅行 (21)
紫陽花 (17)
草花 (106)
三浦半島 (7)
夜景 (10)
花散歩 (39)
粟島散歩 (99)
小動物 (36)
家族 (20)
お出かけ (100)
年中行事等 (52)
朝の風景 (21)
夕景 (11)
日々の出来事 (19)
香川 (25)
粟島 (7)
奈良・京都 (1)
愛媛 (6)
黒川/財田駅周辺 (23)
徳島 (21)
三豊市(山本町,財田界隈) (32)
香川のお寺や神社 (97)
紫雲出山 (16)
高知 (11)
島の桜 (9)
お寺 (0)
島の春 (9)
庭の花 (57)
来島者たち (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示