まほろばの島詩

50年ぶりに帰ってきた故郷の風景写真

暑中お見舞い申し上げます ④

申し訳ありません。PC操作のトラブルです。
無知からくるPCの操作ミスでUP用のフォルダが昨夜から何度も試みているのですがどうしても開けません。
新たな写真を挿入することが出来ずブログ更新がままなら無い状態で、窮地の策です。
DSC_8519 (2)
※この写真は、過日近くの公園へ行った時のもので、UPアップの準備をしていながら(話の流れから)お蔵入りになっていた写真です。


今日、操作方法を教わろうと思っています。
急かず、焦らず・・一寸待っていてください。 バシッ!
写真は以前ブログでUPしたものです。川柳は叔父の句で、今の自分の人生訓にもなっています。
コピー ~ 夜桜を撮る 023
※【続きを読む】をクリックしても8月1日付けの記事が出るだけです。 m(--)m
しばらくお待ちください。・・・・・待って頂いても、大したものは出てきませんが・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




暑中お見舞い申し上げます
ここは何処でしょう・・・・?
DSC_8348 (600x386)
過日、友人と上野の美術館へ「フェルメール」の絵を観に行った帰り、立ち寄った「銀座三越」の屋上テラスです。
年に数回しか来ませんが、銀座に来た時はいつもここに来て休みます。


それではここは?・・・・
1枚目は写真の中にヒントが写しこまれていましたが、こんなカットじゃ場所あてクイズにもなりませんね。
DSC02881 (398x600)
ここは東京・品川駅港南口側、大通りに面した高層ビルの谷間に造られたスポットです。
※この写真を撮っていたらガードマンが走ってきて「写真は撮らないでください」と注意されました。
なぜ?大通りに面したスポットで、しかも僕はその大通りからカメラを構えただけなのに・・・?
「何故?」と聞いたら「社の内規ですから」とだけ言う。どうも僕がビルを撮るとでも勘違いしたのかな???
それにしても、通りに面したビルも撮ってはいけないの???それともこの竹の植え込みは芸術作品で許可なく撮ってはいけないのかな?・・・??
未だに撮影禁止の意味が不明です。 勿論僕はそのビルなど撮るはずもなくこの美しい竹林(大げさかな?)
だけを撮っただけなのに・・・。

相変わらず猛暑が続き水の事故も続いてます。台風も近づいてきました。十分気をつけてください。
それでは、又。お元気で。
  1. 2012/08/03(金) 00:00:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ちょっとお出かけ ① | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます ②>>

コメント

あれっ?こんだけ?
いつも写真いっぱい見せてくれるのに、操作間違えたかなってPCいじくりまわしちゃった。
品川のビルの谷間にこんな竹林があるんですか~~
ほっとする空間ですね=。
日曜日、次男が六本木ヒルズの近くのマンションに引っ越しました。
何だ又私、忙しくなる。銀ブラならぬ「六本木ブラ」しなくっちゃ。       
  1. 2012/08/01(水) 08:48:45 |
  2. URL |
  3. ふうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

「フェルメール」展ですかぁ~・・・
羨ましいなぁ~!!!
見に行きたいけれど、見るには往復の交通費以外に宿泊費や食事代などを考えるととてもいけません・・・
地方でもやってくれれば良いんですが、こういう有名な人の展覧会は東京限定が多いですねぇ~・・・
  1. 2012/08/01(水) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. @我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集 ]

おかしな話ですね~
なんで撮っちゃダメなんでしょうかね~?
不思議ですww

こういう場所がいっぱい増えると都会も少しは
マシになるのにw
  1. 2012/08/01(水) 20:32:19 |
  2. URL |
  3. あきゅら #-
  4. [ 編集 ]

ふうちゃん
六本木ですか~。
昔と比べ随分きれいな街になりましたね。
都会の便利さとセンスの良い街並み、田舎と又違ったよさがあります。

品川港南口駅前、こちらの変わりようは六本木どころではありません。
近代的な駅前に昔ながらの飲み屋街があるかと思えばその横に近代的なビル群・・・不思議な街です。
写真の竹林はそのビルとビルの間にあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我楽多写楽さん
フェルメール・・・その代表作「真珠の耳飾りをつけた少女」は東京都美術館に、
「真珠の首飾りをつけた少女」は西洋美術館で展示されていました。
双方の美術館が近いから良いようなもので、離れていたら一日二つの美術館めぐりは大変です。
一つにまとめられないものかとぼやいてしまいます。
可愛さと人気では間違いなく「耳飾り・・・」の方ですが、
絵画的には「首飾り・・」の方が良いと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あきゅらさん
未だに不思議です。www
撮影禁止の具体的理由を言わなかったので、テロ対策なのかなと思いましたが、・・・それにしてもおかしな話です。
大勢の人が通る道路の真ん中から誰もが見ることの出来るビルを撮っちゃあいけないなんて・・・。
それにしても品川駅前港南出口側、きれいになりましたね~。

三越の屋上テラス・・・ここからメールをしました。www
  1. 2012/08/01(水) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

暑い中 お疲れ様です^^
東京 新宿 品川・・・田舎者の私には 大都会は迷子必至ですww
北さんは 美術鑑賞でおでかけだったんですね
心に栄養がたっぷりですね^^

都会では いろいろな面で禁止事項が多い気がします
人が多いと そうなってしまうんでしょうかね・・・
 
  1. 2012/08/02(木) 02:32:03 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

ユウスケさん
ありがとうございます。
たまには文化の風にでもあたって・・・
と思って出かけますが、最近は人の多さに疲れる方が先で、
だんだん街へ出かけるのが億劫になって来ました。
だから、余程の事でなければ出かけ無くなりました。年をとったんでしょうねぇ。
それにしても・・・都会の人はみな歩くのが速いですよ。道を歩いていてもどんどん抜かれてしまいます。
僕はもともと歩くのが遅く、友人等歩調を合わせてくれるのですがそれでも遅れがちになります。ww
少人数で里山や野山でのんびり風に吹かれながら風景や野草を見て歩く方が一番いいです。www
  1. 2012/08/02(木) 14:55:03 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多さん

Author:喜多さん
瀬戸内海と東京湾、二つの故郷を行ったり来たりの根無し草。
瀬戸内の小さな島や三浦半島の風景、生活等を中心に描いています。
又、折々に咲く身近な草花や、旅先で出合った風景等も織り交ぜながら、好き勝手な事を綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いいなって思ったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

春 (3)
粟島遠望 (6)
未分類 (160)
桜 (12)
ノスタルジア (3)
茶華・鳥 (32)
えっちゃんの花畑 (9)
木の花 (14)
春の花 (7)
横須賀 (110)
横浜 (19)
鎌倉 (33)
東京 (52)
奈良 (47)
高野山・京都 (24)
海員学校 (4)
船、港 (43)
城の山より (10)
西浜 (19)
島の人 (7)
下新田 (9)
姫路 (3)
花畑 (6)
詩歌 (3)
旅行 (23)
紫陽花 (17)
草花 (106)
三浦半島 (7)
夜景 (10)
花散歩 (39)
粟島散歩 (99)
小動物 (36)
家族 (20)
お出かけ (100)
年中行事等 (52)
朝の風景 (20)
夕景 (10)
日々の出来事 (19)
香川 (23)
粟島 (6)
奈良・京都 (1)
愛媛 (6)
黒川/財田駅周辺 (21)
徳島 (21)
三豊市(山本町,財田界隈) (26)
香川のお寺や神社 (92)
紫雲出山 (16)
高知 (11)
島の桜 (9)
お寺 (0)
島の春 (9)
庭の花 (57)
来島者たち (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示