まほろばの島詩

50年ぶりに帰ってきた故郷の風景写真

お花見散歩 ? 紫陽花

今日は、大好きな「紫陽花」散歩です。テスト 013
上新田にある親戚の畑の土手に咲いている「紫陽花」。
体調を崩して今は島にいませんが、紫陽花も主人の帰りを待っています。




京の浜の美しい家並みです。追加 005

どの家にも、色々な紫陽花の花が植えられています。

アジサイ10


ここからは、馬堀(横須賀)の我が家に咲いている紫陽花です。
昨夜の激しい雷雨が嘘のように、今日は良い天気になりました。
紫陽花も、初孫の「お宮参り」を祝福しているかのように咲き輝いていました。

悠太郎 031


悠太郎 033


悠太郎 034


悠太郎 037


悠太郎 043


悠太郎 042


我々がお宮参りに行っている間、茶華は一人ぼっちで留守番をしていました。
紫陽花 010



今日は、紫陽花ばかりを黙ってみて歩きましたが、明日は、色々な花を見て歩きたいと思います。
では、また。
  1. 2009/06/18(木) 00:00:20|
  2. 紫陽花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花見散歩  ? タチアオイ 他 | ホーム | 「よこはまみなとみらい」の夜景です>>

コメント

アジサイ 雨の日に似合いますね~

雨の日のアジサイ、輝いていますね~
ステキなアジサイの挿し木、お土産に頂けませんか?
またまた厚かましいお願いですが。。。
雨の日の海友荘を飾りたいです~♪
  1. 2009/06/18(木) 08:00:30 |
  2. URL |
  3. うんらん #-
  4. [ 編集 ]

北さんお早う御座います、

良い雰囲気ですね、
紫陽花には雨がやはり似合いますね、
生き生きした、瑞々しさが引き立っています、
出社前の一言でごめんなさい!
ポチッ
  1. 2009/06/18(木) 08:19:36 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

やっぱり、紫陽花には雨が似合う~♪最高ですね。
額紫陽花、綺麗ですね。
今日の暑さは。。。只者ではない。真夏じゃ~んって
感じですよね~。暑いの、なんのって。。。そりゃ~。
ひまわりも咲くわね。こちらの紫陽花、水不足でして
枯れかかってる。。。紫陽花が終わってしまう。
  1. 2009/06/18(木) 19:02:33 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集 ]

No title

うんらんさん
ありがとうございます。
海友荘に紫陽花は似合いますね。
こちらから挿し木はちょと難しそうです。
粟島の紫陽花なら可能かもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花遊悠さん
ありがとうございます。
本当に紫陽花は雨に似合います。
葉っぱの上に僕の好きな雨蛙でもいたらもう、最高です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kenさん
ありがとうございます。
こちらは雨が多くどこのあじさいもきれいですよ。
我が家の紫陽花は手入れしないから、元気に伸びるわ延びるわ。(笑)
狭い庭の通路をふさぐ勢いです。裏庭の額紫陽花などまるで大木です。
ああなると、可愛くないですね。
粟島に戻る際、思いっきり切り戻してやろうと思っています。
徳島は暑いですか?NHKで早明浦ダムの事を言っていましたね。
畑の野菜が心配になってきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/06/19(金) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mahorobanoshimauta.blog10.fc2.com/tb.php/85-88bf7278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

喜多さん

Author:喜多さん
瀬戸内海と東京湾、二つの故郷を行ったり来たりの根無し草。
瀬戸内の小さな島や三浦半島の風景、生活等を中心に描いています。
又、折々に咲く身近な草花や、旅先で出合った風景等も織り交ぜながら、好き勝手な事を綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いいなって思ったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

春 (3)
粟島遠望 (6)
未分類 (162)
桜 (12)
ノスタルジア (3)
茶華・鳥 (32)
えっちゃんの花畑 (9)
木の花 (14)
春の花 (7)
横須賀 (114)
横浜 (21)
鎌倉 (33)
東京 (52)
奈良 (47)
高野山・京都 (24)
海員学校 (4)
船、港 (44)
城の山より (10)
西浜 (20)
島の人 (7)
下新田 (9)
姫路 (3)
花畑 (6)
詩歌 (3)
旅行 (21)
紫陽花 (17)
草花 (106)
三浦半島 (7)
夜景 (10)
花散歩 (39)
粟島散歩 (99)
小動物 (36)
家族 (20)
お出かけ (100)
年中行事等 (52)
朝の風景 (21)
夕景 (11)
日々の出来事 (19)
香川 (25)
粟島 (7)
奈良・京都 (1)
愛媛 (6)
黒川/財田駅周辺 (23)
徳島 (21)
三豊市(山本町,財田界隈) (32)
香川のお寺や神社 (98)
紫雲出山 (16)
高知 (11)
島の桜 (9)
お寺 (0)
島の春 (9)
庭の花 (57)
来島者たち (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示