まほろばの島詩

50年ぶりに帰ってきた故郷の風景写真

暫くお待ち下さい

今日のブログ急遽変更し、只今作成中です。夕刻には更新できるかと思います。暫くお待ち下さい。m(--)m

写真は家の前の浜から見た26日(金)の四国本土の夜景です。   4/26  20:27 
正面の連山は金比羅の山々。左、明るい電気の後方に薄っすら見えるのは讃岐富士です。  
DSC01223 (600x347)


こちら、自室(二階)から見た夜景です。正面の山頂に薄く赤い灯りが見えるのは金比羅の山の通信塔です。
その下、山腹に白い灯りが見えるのは、四国88ヶ所73番札所の【出釈迦寺】の灯りです。
更に海辺の明るい電灯の見えるところは詫間大橋。この辺りはあ電車が走るとその灯りが見えます。
DSC01227 (530x600)


昨日(27日・土)の夜明けです。この時期はいつもこのようなすっきりしない日が続きます。  5:41
日の出ている山は粟島の紫谷山(145m)、その向うの薄い島影は志々島になります。
DSC01234 (600x398)


浜から戻り、リビングの窓から見た島の夜明けです。右側薄っすら見えているのは讃岐富士です。   5:44
DSC01241 (600x404)


最後は、おまけです。www 鉢植えの紫陽花を悪戯に置いてみました。   5:41
DSC01231 (600x351)


島に帰り、早速に写真を撮りに出かけ、その写真をUSBに保管して、今日それを取り出しブログに編集しようとしたら・・写真が見つかりません・・・。
使用していたカメラのバッテリーが僅かだったので、予備のコンパクトカメラを持って出たのが間違えのもとのようでした・・・。
大風呂敷を広げておいて恥ずかしい限りです。急遽、後日の島散歩の写真を編集中です。
申し訳ありません。暫くお待ち下さい。夕刻までには仕上げる予定です。
  1. 2013/04/28(日) 00:00:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ぶらり粟島散歩 1、 「港界隈」 | ホーム | 故郷の島へ  ③瀬戸内海/粟島の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多さん

Author:喜多さん
瀬戸内海と東京湾、二つの故郷を行ったり来たりの根無し草。
瀬戸内の小さな島や三浦半島の風景、生活等を中心に描いています。
又、折々に咲く身近な草花や、旅先で出合った風景等も織り交ぜながら、好き勝手な事を綴っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いいなって思ったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

春 (3)
粟島遠望 (6)
未分類 (156)
桜 (12)
ノスタルジア (3)
茶華・鳥 (32)
えっちゃんの花畑 (9)
木の花 (14)
春の花 (7)
横須賀 (110)
横浜 (19)
鎌倉 (33)
東京 (52)
奈良 (47)
高野山・京都 (24)
海員学校 (4)
船、港 (43)
城の山より (10)
西浜 (19)
島の人 (7)
下新田 (9)
姫路 (3)
花畑 (6)
詩歌 (3)
旅行 (23)
紫陽花 (17)
草花 (106)
三浦半島 (7)
夜景 (10)
花散歩 (39)
粟島散歩 (99)
小動物 (36)
家族 (20)
お出かけ (102)
年中行事等 (52)
朝の風景 (20)
夕景 (10)
日々の出来事 (19)
香川 (27)
粟島 (6)
奈良・京都 (1)
愛媛 (6)
黒川/財田駅周辺 (21)
徳島 (21)
三豊市(山本町,財田界隈) (19)
香川のお寺や神社 (88)
紫雲出山 (14)
高知 (11)
島の桜 (9)
お寺 (0)
島の春 (9)
庭の花 (57)
来島者たち (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示